さそり座(蠍座)の性格は? さそり座の人ってどんな人?

更新日:2024年2月19日
公開日:2024年3月6日
 さそり座はセックス、死、そして「身体機能」を司るため、さそり座の人たちは永久にこれらの話題に夢中になるに違いないと思いこんでいる人たちもいます。が、さそり座が最終的に象徴するのは単に「誠実であること」です。
 大昔、天空を象徴するのは鷲(わし)でした。この伝統に敬意を評し、また、さそり座に対する現代の一般的なイメージへの対抗策として、私はさそり座のモチーフとして毒針を持った昆虫ではなく、気高いトリを描くよう心がけています。
ちっちゃな虫に過ぎない? いえいえ……!
ちっちゃな虫に過ぎない? いえいえ……!
目次

さそり座ってどんな人?

ストレートかつ貪欲

 さそり座は決断力があり、率直です。さそり座の人たちはたいてい、自分の欲しいものを――少なくともそのとき自分が欲しいと思っているものを手に入れます。
 問題は、すべてのさそり座の人々の心の真ん中に不可能な夢への飽くなき渇望があるということです。さそり座の友人とうまくやっていきたいなら、これに慣れることです。幸いなことに、ストレートな物言いを不快に感じないかぎりは、さそり座のもっとも扱いにくい面はこのチャレンジングな落ち着きのなさ程度のものです。

 さそり座はタブーを恐れません。セックス、死、排泄、口座がマイナスになってしまうこと……などに神経をとがらせる人が存在することに驚き(あるいはおもしろがり)ます。

かの有名な秘密主義とセクシーさのそのわけは?

 さそり座の人たちは、自らの率直さが物議を醸す可能性があると知っているので、誰に自分に近づいてくるのを許すかを決める際には慎重になります。さそり座が近寄りがたい、秘密主義だと思われるわけはこれです。セックスに執着していると非難される理由も同じです。
 さそり座の人は情熱的で、あらゆる経験に身も心も捧げます。しかし、彼ら・彼女らが楽しむのは性的な激しさだけれはありません。彼ら・彼女らは人生から最大限のものを得ようと死や約束を交わすことと同じくらい真剣に快楽を求めます。これが、さそり座が仲間内であっても警戒感を失わないもう一つの理由です。自分自身の強力な欲望に畏敬の念を抱いており、それを批判されるのが嫌なのです。

さそり座の人にプレゼントするなら……

 単にプレゼントを贈ったとしても、さそり座の信頼を勝ち取ることはできません。あなたがさそり座の友人を受け入れ、認めていると示すことのできるものを贈れば、彼ら・彼女らはあなたに微笑みかけてくれるでしょう。
 あなたが正確には何座かご存じですか? もし「あれ? 何座だっけ?」「境目に生まれているから微妙」……というのなら、ぜひケイナー・ホロスコープでご自身のホロスコープを確かめてみてください。無料のメンバー登録をしていただければ、すぐにあなた専用のホロスコープをご覧になれます。
この文章をシェアする
いて座(射手座)の性格は? いて座の人ってどんな人?
てんびん座(天秤座)の性格は? てんびん座の人ってどんな人?
この記事のシリーズ
12星座別・あなたの性格―〇〇座ってどんな人?―
こちらもおすすめ
12星座別お金を貯める方法 その2~しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座~

12星座で今を占う

戻る