おとめ座(乙女座)の性格は? おとめ座の人ってどんな人?

更新日:2024年2月19日
公開日:2024年2月21日
 おとめ座の人はだれもが、情報を与え、教育するという使命を持っています。他人に説教をしたり、自分の主張を大声で主張したりすることはめったになく、むしろ他人の言葉に耳を傾け、理解し、やさしく手本を示して教えることを好みます。おとめ座の精神は、本質的に癒しの精神です。おとめ座の人は、すべての“仲間”が真に肉体的・精神的な健康を得ていることを望んでいます。そして、それ以上は欲しません。
矛盾すらも内包してしまう豊かさの持ち主です
矛盾すらも内包してしまう豊かさの持ち主です
目次

おとめ座ってどんな人?

とても理性的……なのに官能的

 おとめ座の人は、タイミングを読むとてつもない力と非の打ちどころのない洞察力を有しています。幸運なことに、おとめ座には切実な自責の念もあります。自分の才能を乱用することがなく、非常に理性的なのはそのためです。
 受動的でも攻撃的でもないおとめ座は、シンプルに分別があり、かつ官能的です。彼ら・彼女らは人生を存分に楽しみたいと思う一方、そうした欲望には危険が伴うことを知っています。だからいつも、入念な緊急時対応計画を立て、自らの一挙手一投足がもたらす潜在的な影響に目を光らせています。一見堅苦しく感じるかもしれませんが、実はおとめ座の手にかかれば、常識は自らの持つ束縛する力を失ってしまいます。まず撃ってから質問する人たちとは異なり、おとめ座はまず質問し、正しい標的に正しい武器を向けられたとわかった場合にのみ発砲するのです。

永遠の二律背反

 おとめ座の人は、自分の人生を自信に満ちた視点からは見ていません。おとめ座は内心、自分の野心におびえ、同時に自らの寡黙さに苛立ちを感じています。この二律背反は、決して解決できません(そして解決すべきではありません)。
 おとめ座の人が、他のおとめ座の人に惹かれる理由もそこにあります。知ってか知らずか、彼ら・彼女らはお互いを求め合います。

おとめ座と贈り物

 おとめ座は社交的で、誰といても従順で、常に親切です。また、寛容で忍耐強く、思慮深い人でもあります。彼ら・彼女らが他の人にプレゼントを贈るとき、とても慎重に選ぶのも納得です。
 あなたが正確には何座かご存じですか? もし「あれ? 何座だっけ?」「境目に生まれているから微妙」……というのなら、ぜひケイナー・ホロスコープでご自身のホロスコープを確かめてみてください。無料のメンバー登録をしていただければ、すぐにあなた専用のホロスコープをご覧になれます。
この文章をシェアする
てんびん座(天秤座)の性格は? てんびん座の人ってどんな人?
しし座(獅子座)の性格は? しし座の人ってどんな人?
この記事のシリーズ
12星座別・あなたの性格―〇〇座ってどんな人?―
こちらもおすすめ
12星座別お金を貯める方法 その2~しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座~

12星座で今を占う

戻る