12星座別お金を貯める方法 その1~おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座~

更新日:2024年2月12日
公開日:2023年12月30日
 「お金を貯める」と一口に言っても、その方法は千差万別。では、あなたの場合、どんな方法がいいのでしょうか? 今回は、おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座のみなさんに最適な「お金の貯め方」をお伝えします。
目次

おひつじ座の「お金を貯める方法」

負けず嫌いでお金持ちに!?
負けず嫌いでお金持ちに!?
・ イライラ貯金。イラッときたら、100円を貯金箱へ。
・ 1つの店であれもこれも……と買うと散財しがち。買い物は専門店ごとに分けてするのがおすすめです。
・ あふれ出る闘争心を生かしましょう。たとえば、イーロンマスクがあなたを怒らせたと思いこんで「彼に勝つためには彼より稼ぐことだ!」と決意するだとか。ファストフード店の横にもっと早く食事を提供する店をオープンしてみるだとか。
・ おとめ座の人とパートナーシップを結びましょう(たぶんおとめ座の細かさに頭がおかしくなりそうになると思いますが……我慢して従えばお金持ちになれます!)。

おうし座の「お金を貯める方法」

・ 趣味のために働くのは素敵なことですが……ちょっとセーブしてみては?
・ 自分の才能をもっと信じてチャレンジしましょう。
・ あなたのやさしさに甘えて何かと相談してくる人にはアドバイス料を請求してみてもいいのでは? 特に、あなたが心ひそかに「アドバイスに値しないなぁ」と思っている人に対しては。
・ 他人の状況を改善できないからと責任を感じてストレスをためるのはやめましょう。他人のことは他人しか変えられません。

ふたご座の「お金を貯める方法」

・ 物知りなあなた。いっそどんな情報も有料化してしまいましょう!
・ あなたは目利き。あなたがこれ! と思ったものは売れます。商売のチャンスです。
・ 上司の前で知識をひけらかすのはやめましょう。上司は不安を感じ、あなたのお給料を上げるのを躊躇しているかもしれません。
・ 電話、メール、メッセージ、SNS……何かとあなたの時間をむしばむ「連絡」の時間を減らして。

かに座の「お金を貯める方法」

・ 誰に彼にもやさしくしなくていいのです。あなたが真にビビビッと来たときにだけその大いなる愛を注いでください。
・ 乗らなくても済むならバスやタクシーに乗らない……つまり交通費の節約を。
・ 交際費やプレゼント代を少し抑えめにしましょう。
・ あなたに甘えて寄りかかってばかりの人に肩の消耗代金を請求しましょう!
・ 偉そうな人や権威ある人に遠慮したりおびえたりするのはもうおしまい。もっとのびのびとあなたらしく。
 あなたが正確には何座かご存じですか? もし「あれ? 何座だっけ?」「境目に生まれているから微妙」……というのなら、ぜひケイナー・ホロスコープでご自身のホロスコープを確かめてみてください。無料のメンバー登録をしていただければ、すぐにあなた専用のホロスコープをご覧になれます。
この文章をシェアする
12星座別お金を貯める方法~しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座~
この記事のシリーズ
12星座と仕事、12星座とお金

12星座で今を占う

戻る