うお座(魚座)の性格は? うお座の人ってどんな人?

更新日:2024年3月19日
公開日:2024年4月3日
 うお座は魔術師の星座です。帽子からウサギを取り出すようなことはないかもしれませんが、にもかかわらず、彼ら・彼女らは毎日驚くべき変容を成し遂げます。うお座の最大の才能は、絶望を希望に、恐れを信仰に変える能力です。うお座の人々は、平凡だと見過ごしがちなもののなかから素晴らしい何かを見つける手助けをすることを何よりも得意にしているのです。
芸術家にして発明家で詩人でもあって……たくさんありすぎて挙げきれません!
芸術家にして発明家で詩人でもあって……たくさんありすぎて挙げきれません!
目次

うお座ってどんな人?

特別な内なるレーダー

 うお座の人たちは、とにかく見逃しません。彼ら・彼女らは隠されたメッセージにアクセスできる特別な内なるレーダーを持っており、なぜかいつも、他人の心の中で何が起こっているのかを知っています。しかもうお座の人たちは、この才能をまず悪用しません。もっとも、直感が鋭いのと同じくらい野心的で冷酷だとしたら、誰もうお座を止めることができなくなってしまいますがね。

利益は二の次

 幸いなことに、うお座の多くの人たちは、物質的な利益よりも人間的な温かさを重視する性質を有しています。もちろんどんなルールにも例外はあるものですが、時折貪欲になるタイプのうお座の人も、根っこのところではあまり競争心の強くない多くのうお座の人たちと変わりません。利益だけを追求しきれないのです。

うお座とイマジネーション

あふれんばかりの創造性

 うお座は先見の明にあふれています。彼ら・彼女らの空想の世界は色彩に満ちており、スポーツ選手にとっての強さと同じように、自然に創造性が備わっています。詩人、芸術家、ミュージシャン、小説家、発明家……といった人たちに必要な創造性をうお座は生まれながらに持っているのです。

長所は時に人を苦しめます

 創造性はインスピレーションの源となるエネルギーであり、それを活用するのは素晴らしいことですが、一方でコントロールするのが難しいものでもあります。たとえばクリエイティブな仕事や趣味を持たないうお座の人たちは、自分では使いこなせない(けれども浮かんでくる)アイデアや自分でも理解できない(けれどもわき上がってくる)感情に圧倒されることが多いでしょう。

うお座にとって最高のプレゼント

 あなたがうお座の友人に与えられる最良のものは、こうした想像力のはけ口です。彼ら・彼女らの空想に参加し、理想主義を奨励し――何より重要なのは、ありあまる空想のどれに従い、どれを無視すべきかを見極める手助けをすることです。
 あなたが正確には何座かご存じですか? もし「あれ? 何座だっけ?」「境目に生まれているから微妙」……というのなら、ぜひケイナー・ホロスコープでご自身のホロスコープを確かめてみてください。無料のメンバー登録をしていただければ、すぐにあなた専用のホロスコープをご覧になれます。
この文章をシェアする
みずがめ座(水瓶座)の性格は? みずがめ座の人ってどんな人?
この記事のシリーズ
12星座別・あなたの性格―〇〇座ってどんな人?―
こちらもおすすめ
12星座別お金を貯める方法 その3~いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座~

12星座で今を占う

戻る