やぎ座(山羊座)の性格は? やぎ座の人ってどんな人?

更新日:2024年3月6日
公開日:2024年3月20日
 やぎ座は宇宙時計の番人です。やぎ座の探究心は、歴史を大切にし、過ぎゆく時間の神秘をはかることに向けられています。
 一方でやぎ座は、時間を奪うことよりも与えることを好みます。人生でもっとも貴重でありながら限られた資源である「時間」をより多く使えるように手助けし、他の人にチャンスを生み出すことが、すべてのやぎ座の人々の崇高な願いです。
目に見えている部分だけを信じてはいけません
目に見えている部分だけを信じてはいけません
目次

やぎ座ってどんな人?

とにかくしっかり者

 何かを成し遂げたいなら、まずはやぎ座の人に連絡を。どんな仕事にも一歩ずつていねいに取り組む地道な性格のやぎ座は、めったなことでは動じません。極度のプレッシャーにさらされても、やぎ座の人は崩れ落ちたりしないでしょう。少なくとも表面的には、どんなときも堅実で安定感があり、責任と権限を果たすように周囲を鼓舞します。

隠し持つ“爆弾”

 しかし、そうした外向きの顔の下には、とてもやわらかい“中心”があります。そこでは、秘めた希望と激しい感情が沸き立っています。やぎ座の人たちは普段それらを抑圧し、ひそかな野心に向かって突き進む原動力にしています。
 とはいえ、その感情は潜在的に危険です。
 銀行の地下に埋められた貸金庫に爆発物を保管している人を想像してみてください。遅かれ早かれ、それは爆発するのです。――そんなことはやぎ座の人たちも知っています。それでも、自分の感情を認めることを嫌うのです。

やぎ座の人に贈るべき“本当のプレゼント”

とりあえず仲よくなるのは簡単

 やぎ座の人と真の友人になるには、このことを理解しなければなりません。やぎ座は有益な情報や実用的なアイデアの宝庫ですから、表面的なレベルで親しくなるのは簡単です。彼ら・彼女らはいつもおもしろい話をしてくれますし、聞き上手でもあります。

“とりあえず”を脱したいなら……

 けれども、もっと深いレベルでは別のストーリーが存在しています。やぎ座の人たちの信頼を勝ち得たなら、内緒にしている不安定さや恐れを徐々に打ち明けてくれるでしょう。そして、打ち明けるという行為そのものがいっそうやぎ座の人たちの気持ちをやわらげます。
 やぎ座の人たちは、誕生日プレゼントに便利なガジェットを贈ると喜びます。が、あなたが本当に贈るべきは、彼ら・彼女らが魂をさらけ出すチャンスなのです。
 あなたが正確には何座かご存じですか? もし「あれ? 何座だっけ?」「境目に生まれているから微妙」……というのなら、ぜひケイナー・ホロスコープでご自身のホロスコープを確かめてみてください。無料のメンバー登録をしていただければ、すぐにあなた専用のホロスコープをご覧になれます。
この文章をシェアする
みずがめ座(水瓶座)の性格は? みずがめ座の人ってどんな人?
いて座(射手座)の性格は? いて座の人ってどんな人?
この記事のシリーズ
12星座別・あなたの性格―〇〇座ってどんな人?―
こちらもおすすめ
12星座別お金を貯める方法 その3~いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座~

12星座で今を占う

戻る