12星座別・2024年の愛情、恋愛運

更新日:2024年2月12日
公開日:2024年1月25日
 2024年、あなたの愛情・恋愛の運勢は? 特に愛情運が高まるラッキーデーとその日についての詳しい説明もあわせてお知らせします。
 ちなみに今回の運勢を執筆したのはジョナサンの愛娘ジェマイマ・ケイナー。ジョナサンから“占星術の魔法と希望”を直接受け継いだ彼女の“予言”をどうぞお楽しみください!(ジェマイマについて詳しくはこちら
目次

おひつじ座の2024年愛情、恋愛運

 おひつじ座生まれのあなたには、かならずしも付き合いやすい人だとは言えない面があります。そんなあなたにとっての理想的なパートナーは、柔軟性とスタミナを兼ね備えた人です。そういう人でなければ、新しい刺激を求める性分かつ何ごとにも対処できる高い能力を持つあなたの愛情を勝ち取る方法は見つからないのではないでしょうか?
 とはいえその人も、(あなたという主役の)前座を務めるつもりであなたと行動を共にしたほうがいいのか、それとも自分にも注目してほしいと訴えるべきなのか、悩んでしまうときもあるでしょう。もっとも、(そんなことを尋ねられても)あなた自身にも答えがわからないときがありますよね! なにしろ、あなたは(自分に対してさえも)気持ちを隠し通している人ですから。

 2024年は、大らかになって素直に気持ちを打ち明けることが開運につながります。
 そう聞いて尻込みしてしまうようなら、少しのあいだパートナーに関係をリードしてもらったほうがいいかもしれません(その間、あなたは普段どおりの生活を送りつつも自分の気持ちについてよく考えてみてください)。そのうちに、あなたに必要な自信が湧いてくるはずです。そうなれば、二人の関係はもっと充実したパートナーシップへと発展するでしょう。

Lucky Day

【2024年4月5日】
 金星がおひつじ座に移動し、あなたの魅力が最大限に発揮される日です。誰の注目を集めることになるでしょう? 楽しみですね。

おうし座の2024年愛情、恋愛運

 おうし座生まれのあなたの一生懸命さを疑う人はいません。粘り強く正解を求める力についても、疑問の余地はありません。しかし、完璧を追い求めてしまうと心が満たされなくなります。あなたは日常で起こる良いことには目がいかず、「いまいち」なことばかり気になってしまいがちな人です。

 さて、2024年はあなたにとって完璧な年にはなりませんが、そもそもそんな年はありませんよね。
 そして、2024年は恋愛面に関してかなり期待できます。
 (5月まであなたの星座に滞在している)木星の力で、恋人募集中の方はかなりのチャンスに恵まれます。
 すでに恋人がいる方は、絆を深めることができます。広い心を保ち、相手の欠点を受け入れる心構えができれば、相手もあるがままのあなたをもっと積極的に受け入れるようになるはずです。なんと言っても、それが関係を特別にする秘訣ですよ。

Lucky Day

【2024年5月23日】
 金星と木星がコンジャンクションを形成します。恋愛面で、天地を揺るがすような刺激的な動きがあります。期待してくださいね。

ふたご座の2024年愛情、恋愛運

 愛をはぐくむレシピでは、割合が肝心です。
 (信頼・サポート・愛情といった)材料のなかには、当事者二人ともが同じ量を加えなければ、何か素晴らしいものを生み出す関係になりえないものもあります。

 2024年は、あなたがふだん使っているレシピを少し見直す必要があります。あるパートナーシップを高揚感が沸き立つ関係にするためには、材料がお互いを引き立て合う配合が必要だからです。
 あなたの星座に5月に移動してくる木星は、あなたに気前よくなることを促します。しかし、甘味や辛味を加える必要があるときに小麦粉を追加するのは逆効果です。よい知らせとして、ふたご座生まれのあなたにはバランスの悪いところを特定する力があるので、それによって誰かにインスピレーションをもたらすことができます。そうすれば、二人で協力して必要な材料をともに出し合い、非常においしいうえに長持ちする一品を作ることができるでしょう。

Lucky Day

【2024年5月23日~26日】
 金星がふたご座に移動すると、幸運をもたらす木星の力が作用し、ワクワクするような恋愛のチャンスが増大しますよ……!

かに座の2024年愛情、恋愛運

 「会えない時間が愛を育てる」と言いますが、状況や人によっては、「しがみついておくに越したことはない」と思われることもあります。
 あなたの日常でも、あなたが非常に大切にしている関係がいくつかあるはずです。それらを遠ざけるような真似はしたくないと思うのは当然です。
 しかし、あなたの思いがどんなに深くても、相手に不本意なことや変化を強要することはできません。そうするように仕向けたりおだてたりすることはできますが、結局は相手に自分らしく振る舞う自由を与えたほうが、良好な反応を得られるはずです。

 2024年のあなたはときどき一歩引くようにすることで、かえって愛する人を信じる自信を得られます。さらに、あなたが普段ほかの人たちのケアのために費やしている素晴らしいエネルギーを自分のために使うようにすれば、あなたとあなたの愛する人たちの人生は豊かになるでしょう。

Lucky Day

【2024年5月8日】
 新月があなたの恋愛面に情熱と目的の強力なコンビをもたらします。このチャンスをお見逃しなく!

しし座の2024年愛情、恋愛運

 しし座生まれのあなたは、サポートを必要とする人たちの強力な味方です。しかし、とかく恋愛に関しては、あなたが愛の拡声器を使って自分のために何かを訴えようとしても、素直に本音を言えるとは限りません。
 自信家とされるあなたにも、実は(周囲には伝わりにくいものの)ほかの人と同じように自信が持てないときがあるのです!

 2024年は、あなたが切望している絆や求めている理解が、思いがけない場所や人から得られそうな気配です。これまでとはアプローチを変え、優先事項を再検討すれば、あなたが恋愛面で求め(かつ必要として)いるものを手に入れられる可能性がかなり高まります。
 素直に自分の弱い面を見せることで愛と理解が得られます。本音や気持ちを伝えることが、あなたにふさわしいいたわりの気持ちを示してもらえるようになる秘訣ですよ。

Lucky Day

【2024年6月4日】
 金星があなたの支配星の太陽とリンクします。恋愛を最優先し、あなたの要望を伝えれば、それが叶えられる可能性が高い日です。

おとめ座の2024年愛情、恋愛運

 一目ぼれという概念に科学的な根拠はありません。
 しかし、恋の予感がしたときに感じる気持ちは、強力かつ真剣なものです。おとめ座は証拠にこだわりますが、(一目ぼれする)気持ちは論理で実証できなくても、ほんの一瞬、地球が動きを止めたような気がする、あの感覚は確かなものですよね。

 2024年は、複数の大きな変化があなたの日常のあらゆる面を揺るがすことになりそうです。真剣な交際やほんものの幸せの実現にも期待していいはずです。
 ですから、あなたにふさわしい満足感を得るチャンスをみずから反故にしたり、ほかのことで手いっぱいだという理由で好意を棒に振ったりしないように気をつけてください。
 これから起こることになっている変化が、恋愛のチャンスをもたらします。証拠はどこにあるのか、ですって? あなたの心が感じることが何よりの証拠ですよ。

Lucky Day

【2024年4月19日】
 金星が、逆行中のあなたの支配星・水星とリンクします。昔からの知り合いが未来をともにする人だということが明らかになるかもしれません。

てんびん座の2024年愛情、恋愛運

 特に人間関係においては、釣り合いが大きく影響します。ほかの人を大事にすれば、その人からも大事にされる可能性が高くなります。そして、妥当な敬意を払ってくれない人をどう扱うべきかについては、あなたもよくおわかりですよね。

 2024年のあなたには、社交面での見返りを受けにくい傾向があります。
 とはいえ、あなたの心の欲求は満たさなければなりませんから、状況を客観的に判断しましょう。今年は木星のおかげであなたにとって必要なことを訴えやすい年なので、満たされていないと感じたときは自己主張するとよいでしょう。そう聞くと気が引けるかもしれませんが、それがバランスの取れた健全な関係を作るコツです。
 今年のあなたには、恋愛において“次の章”の展開を決める力があります。ラブコメのような展開にしたいとは思わないかもしれませんが、関係の発展に必要な要素はすべて備わっているので、それらを駆使すれば、あなたに幸せをもたらす関係作りができるでしょう。

Lucky Day

【2024年4月5日】
 金星が対向星座のおひつじ座に移動するので、パートナーシップの喜ばしい展開の可能性が浮き彫りになりそうです。

さそり座の2024年愛情、恋愛運

 さそり座生まれのあなたは難しい状況に対処するのがとても得意なので、突然足をすくわれても平然と踊っている、という印象を与えることができる人です! しかし、それほど優れた対応力の持ち主だからといって、それをかならず駆使しなければならない、という義務はありません。

 2023年のあなたはさんざん対応に追われていました。あなたにとっては、恋愛面で些細ないざこざがあるほうがかえって情熱の炎の維持に役立つのですが、それがあまりにも多いと心理的な悪影響をもたらしてしまいます。

 2024年はあなたの支配星の冥王星が、みずがめ座に完全に移行します。
 あなたにとっては人間関係に対する構えを変え、あなたにふさわしい扱いを確実に受けられるようになるチャンスです。あなたが必要としていることを優先すれば、素晴らしいパートナーシップの構築を進められます。そして自分らしく生きる自由を手にし、頼れるパートナーの腕のなかで踊るチャンスに恵まれるでしょう。ぜひ、喜びのワルツを踊ってくださいね。

Lucky Day

【2024年2月13日~17日】
 恋愛面で緊張が走り、思いがけない出来事がありそうです。しかしそのなかに、あなたの特に大きな望みを叶えるチャンスが隠れていますよ。

いて座の2024年愛情、恋愛運

 いて座生まれのあなたは、生来の楽天的な性格とは裏腹に、満足感が得られない状況にしがみついてしまうことがあります。異議を唱えて波風を立てるよりは、状況を放置しておくほうが楽だ、と考えるからです。

 2024年(5月)にあなたの支配星の木星がふたご座に移動すると、あなたの自己防衛システムの一部とも言えるこの処世術が、なんらかの理由で立ち行かなくなるはずです。
 今年はしがみつかない気持ちを持つほうが、(あなた自身も驚くような行動を引き起こし、)あなたの人生にさらなる愛を呼び込みます。

 そのためにはあなた自身のあり方を見直し、人との関わり方を変えることが大切です。自分の弱点を認め、自分の弱さを打ち明ければ、人間関係の理想的ではない部分がことごとく変化し、もっと親密な関係を築く生き方に目覚めるでしょう。
 すでに存在している関係が、さらに親密なものになる可能性もあります。恋人募集中の方は、自分の真の姿をきちんとアピールすることで願いが叶う可能性が高まりますよ。

Lucky Day

【2024年1月29日】
 金星と木星がトラインを形成します。突然足をすくわれても気にしないでください! それがかなり持続性の高い恋愛のきっかけになりそうです。

やぎ座の2024年愛情、恋愛運

 やぎ座生まれのあなたの人生では、考えたことがおおむね現実になります。強力な思考力があるので、それが現実を作るのです。だとすると、あなたが疑いを抱いたら、それも現実化するのでしょうか? そうとは限りません。
 ただ、やぎ座の方の人生は面倒になりがちです。
 一見、ものごとに強い確信を抱いているように振る舞っているので、もっとも身近な人たちでさえ、「あなただってときには励ましてあげたほうがいい」ということを忘れてしまうからです。

 人間関係に(多少の)悩みごとはつきものです。適当にあしらうべき不安と、注視しなければならない不安の見分けはつきにくいものです。それでも、不安なことをきちんと誰かに伝えられれば、前向きな変化が見込めるのは確かです。

 2024年はあなたが誰かに自分の弱い面を見せることに意欲的になれば、その人があなたに必要な安らぎを与えてくれるようになる可能性があります。あなたが普段から気前よくほかの人に与えているサポートをあなたも受け取るようになれれば、それが大きな糧となり、持続する恋愛がかなり高い確率で実現しそうです。

Lucky Day

【2024年1月23日】
 金星があなたの星座に移動するので、恋愛が本格化します。結婚を視野に入れた真剣交際を開始するチャンス日です。

みずがめ座の2024年愛情、恋愛運

 円滑な恋愛関係を維持するためには「相手にある程度の自主性を認めても構わない」と思える安心感が必要です。
 つまり、信頼がなければ成り立たない、ということです。それがないと、相手に発展の余地を与えられない関係になってしまいかねません。

 2024年は、変革の惑星・冥王星があなたの星座にゆっくりと移動してきて、11月から長期滞在を開始します。ですから、今年は重大かつ重要な変化が待っています。冥王星は、あなたが一番必要とすることを重視し、あなたのためになることをするよう応援します。
 しかし今年の開運の秘訣は、あなたが自分自身の独立心の効果を認識することです。今年のあなたは、感情を表に出す必要があります。リスクがありそうな気がするかもしれませんが、自信をもって本当の自分をさらけだすことは、あなたの恋愛面に多大な影響をもたらします。その結果、ある重要な関係で、これまでにない深い理解が得られるようになるでしょう。

Lucky Day

【2024年2月16日】
 金星があなたの星座に移動するので、恋愛面で思い切った展開がありそうです。楽しむ用意はありますよね?

うお座の2024年愛情、恋愛運

 おとぎ話のような恋愛を望まない人はいませんよね? しかし現実の恋愛では、付き合い始めの初々しさや高揚感は長続きせず、いつの間にやらソファで一緒にのんびりとDVDボックスセットを一気見するような仲になってしまうものです!
 幸運なカップルであれば、お互いの間に流れる沈黙には心地よさがあります。しかし、その裏にコミュニケーション不足が潜んでいる場合は、いずれ相手に対して嫌気がさしてきます。

 2024年のあなたの日常に、だらだらと長引く不快な沈黙が割り込む隙はありません。あなたの今年の恋愛の見通しはそれくらい明るいのです。どんな疑念も忍び込む余地はない、とお考えいただいて大丈夫です。
 木星のあと押しを受け、新たに獲得した自信によってあなたは必要なことを表現できるようになり、それに触発された相手もあなたにとって必要なことを表現しやすくなります。

 2024年は満足感が得られる、深い意思の疎通が可能です。「夢が現実化する」恋愛はめったにないどころか不可能かもしれませんが、今年のあなたにとって、それに近い関係を実現することはけっして不可能ではありませんよ!

Lucky Day

【2024年4月3日】
 金星と海王星がコンジャンクションを形成します。あなたがほんとうに欲しい、と思う誕生日プレゼントはなんですか? この日は、ロマンチックな出会いに期待できますよ!
 あなたはご自分が正確には何座かご存じですか? もし「あれ? 何座だっけ?」「境目に生まれているから微妙」……というのなら、ぜひケイナー・ホロスコープでご自身のホロスコープを確かめてみてください。無料のメンバー登録をしていただければ、すぐにあなた専用のホロスコープをご覧になれます。
この文章をシェアする
この記事のシリーズ
12星座別「あなたの運勢」特別版
こちらもおすすめ
12星座別・今年の運勢(総合運)

12星座で今を占う

戻る